「何か甘いものでも買いに行こうよ。」

っと一言言ってしまったばっかりに、夫のレッツお出かけ魂に火が付いてしまったようで、自転車で出動とあいなりました。

f:id:tochimo129:20171124192229j:plain

日が傾き始めた荒川の土手を延々と自転車を走らせ、到着したのは、下町の雰囲気を残す北千住。

初めて訪れた街だったので、とりあえず駅前の駐輪場に自転車を止めて散策してみました。

駅にはルミネ、駅前にはマルイ、その周辺は商店街が広がっていて、チェーン店ではない昔からやっているような個人商店も多く何だか懐かしい感じで、けっこう好きな雰囲気でした。

f:id:tochimo129:20171124192236j:plain

そして夫がネット検索で見つけたパン屋 R Baker(アールベイカー)へGO。

なんと、TSUTAYAが手がけるパン屋さん関東一号店だそうで、お店はご覧の通り何だかオッサレーな感じで、 TSUTAYAと隣接していてカフェスペースもありました。

こんな事を言ったら失礼なのですが、TSUTAYAプロデュースってどんなパン屋なんだろうと興味津々でしたが、思っていたより全然ちゃんとした美味しそうなパンがズラリと並んでいたので一気にテンションが上がりまして、アレコレ目移りしながら晩ご飯にいただくパンを幾つか購入しました。

f:id:tochimo129:20171124192247j:plain

お会計でレジに行ったら、レジカウンター横にこの本が紹介で置いてあって、よく見たらこの本、このパン屋のスタッフの方が書いた本らしいです。

凄い!

思わずレジのお姉さんにお願いして写真を撮らせていただいたので、日記で紹介がてら写真をUPしておきました。

f:id:tochimo129:20171124192257j:plain

さて、ナンダカンダで往復20キロほど自転車を走らせてゲットしてきたパンを並べて、やっとの晩ご飯です。

パンはかなり好みな感じで、具によってパン生地が違いますが具とパンの組み合わせがとても良くて、どれもクオリティーが高いなぁと思いましたし、とても美味しかったです。

頑張って北千住まで行った甲斐がありましたね。

そしてサラダはマルイの地下に入っていた柿安で、真鯛カルパッチョとマカロニサラダの2種類をチョイス。

自分で追加でトマトとキュウリのサラダと、JALのビーフコンソメスープ。

さすがに今日は往復で疲れたけど、美味しいパンと美味しいサラダで今日の疲れはチャラになりました。笑

で。

本日の一番の目的である甘いものは、ドンレミアウトレットで調達して参りました!

生八ッ橋風クレープに、ラムレーズンタルトとキャラメルタルトと・・・楽しみ楽しみ♪