ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムはメッチャ楽しかったのですが、表彰式などのレースの後の余韻を楽しむことなく帰路についてしまいました。

なぜなら、昼間は20度越えして日向だとちょっと暑いくらいの気温だったので上着を着ないで長袖の上に毛糸のストールを巻いて出かけたのですが、夕方になり急に雲が広がり始め、雨が降らなきゃいいけど~みたいな天気になった途端に気温がストンと一気に下がって寒くなってしまったのです。

足先っちょ指先っちょが冷え冷えでちょっと感覚が無くなるくらい冷えてしまったのに加え、レース開場のさいたまるしぇで何か食べたりもせず家を出る前にパンを食べたっきりだったので、すっかり腹がペコちゃんになってしまい、軽くヘロヘロで自宅の最寄り駅まで帰ってきて駅前のお気に入りのカレー屋さんへGO!

f:id:tochimo129:20171108193609j:plain

食事の最初にタップリのグリーンサラダをモリモリいただき。

f:id:tochimo129:20171108193619j:plain

ちょっとそそられて頼んだ鶏の唐揚げをつまみながらカレーを待ち。

f:id:tochimo129:20171108193629j:plain

夫はホクホクの自家製コロッケがトッピングされているコロッケカレーを中辛で。

私は色んな野菜が入っている野菜カレーを普通の辛さで。

タップリのカレーをライスに惜し気も無くかけながらハフハフといただけば、スパイシーなその味でアッと言う間に足先っちょ指先っちょに血が通い始めたように温かくなり、ペコちゃんだった腹も満たされて、幸せ~♪

美味しい+ありがた~い晩ご飯となりました。笑