ひみつ堂

f:id:tochimo129:20170925192433j:plain

f:id:tochimo129:20170925192441j:plain

夏になるとひみつ堂のかき氷食べたいな~っと思うのですが、ただでさえ人気のお店が夏ともなると大行列になってしまい整理券が配られ、整理券を受け取っても数時間後の時間帯とかになってしまいます。

美味しいかき氷を夏に食べたい、でも待ち時間がキビシーのでなかなか行けない・・・こうして夏が終わり、秋の気配を感じる今日、さすがに繁忙期の山場は過ぎたかな?っと思って久しぶりに行ってみました。

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気と言うこともあってか、今日はほとんど並ぶことなく席に案内してもらえてラッキーでした。

夏メニューを見るとどれも美味しそうでとても迷いましたが、夫はひみつの桃 (桃のみ)を、私は生メロン (メロンのみ)をチョイス。

ふわふわの氷ももちろん美味しいですが、果肉そのもののシロップも相変わらず最高でした。

特に夫の注文したひみつの桃は、シロップと言うより桃ペーストって感じ。笑

とろとろの果肉ソースをたっぷりでいただいて、桃好きな夫はご満悦でした。

そして私の注文した生メロンは、そのままメロン!笑

さっぱりしてて甘過ぎない果汁が氷に良く合っていました。

久しぶりのかき氷、美味しゅうございました。